【京都家紋工房】体験工房でできること【柊屋新七】

kobo-010.jpg

丸に違い鷹の羽(まるにちがいたかのは)

▼▼家紋のページ▼▼

https://www.black-silk.com/gallery/2013/02/post-82.php

丸が付いていたり、付いていなかったりと、

家紋は本当にちょっとの違いのものが山ほどあります。

だからよ~く見て、「うちのはこれだ!」と見つけてくださいね。

家の家紋・・知らないなあ、という方は・・お墓です。

墓石には必ずその家の家紋が彫られているので、確認してみて下さいね。

また仏壇上部にも家紋が付けられています。瓦にもありますね。

案外身近なところにご自身のルーツは隠されている、というところが面白いですね。

 

馬場染工で作るオリジナルの黒グッズにお家の家紋を刷ってみませんか?

袱紗やハンカチ、風呂敷は慶弔でも使用できる銀色もご用意しています。

オリジナルの色は約24色ほど揃えているので、きっと気に入る色があるはず!

お持ち込みも可能ですので、好きなものに手軽にプリントできて

簡単に自分のオリジナルな物が出来ます。

刷るときの、あの一瞬の緊張感が何とも言えません!

ぜひぜひおまちしています☆

 

 

TEL.075-221-4759

馬場染工