今日も暑い一日でしたね

 本日は、本当に暑い日でしたね。
 
京都の体験工房に来ていただいた皆様楽しんで頂けたでしょうか?
午前中に体験工房で楽しんで頂き、昼から京都観光を楽しまれると時間も有効につかえますね。
次回お友達と一緒に京都にいらっしゃった時は、是非柊屋新七家紋工房の体験工房にお越しください。
あっ!感謝くんの柄をつけて頂きありがとうございました!
花個紋同様大切にしてくださいね☆
 
通り1.jpg
 
 
こんな暑い日は、名水を飲んでみませんか?
柳水町に建つ馬場染工業㈱の敷地にある柳の水は
千利休さんもいれたといわれる名水なんです!
柳水町とは"りゅうすいちょう"と読みます。
あの有名な千利休さんがお茶に使ったとされるお水、一度味わってみませんか?
お越しの際は、水をいれる容器をご用意下さいね(ペットボトルなど)。
この柳の水で、お酒を割って飲まれるとおいしいですよ!
たまにお茶葉を入れて水をいれている方がいらっしゃいますが、お茶会だそうでとっても美味しそうなんです!
なんたって京都の名水ですから^^是非お一度、気軽に汲みに来てくださいね!
 
 
 
馬場