2013年11月20日

【京都家紋工房】型染め友禅体験 修学旅行【柊屋新七】

埼玉県から修学旅行でお越し下さった中学生のみなさん。

どんな体験なのかと心配そうでしたが、最後は楽しかった!の一声が上がりスタッフもとてもうれしかったです。

大人になって京都に来たら、また遊びに来てくださいね!

taiken2013111701.jpg  taiken2013111702.jpg

 

taiken2013111703.jpg  taiken2013111704.jpg

染め替え・染め直し 服 黒染 ジージャン ジャケット 綿

ジージャン染め前01 セット.jpg

 
表地:綿 100%

縫製(糸):綿

 
ジージャン部分 セット.jpg
 
今回のボタンホール部分に付いているリベットはこんな感じになりました。

 

【黒染・服】お客様の声

1383440_735296966481138_2027119787_n.jpg

1002202_735296976481137_262031448_n.jpg

1044167_735296973147804_1483608712_n.jpg

道着・袴
綿100%

着用されている姿の写真を送ってくださいました。
ありがとうございました!

 

五代目柊屋新七様
 
おはようございます
 
土曜日はお抹茶ありがとうございました!
それに楽しいお話とお役立ち情報… 
とても素敵なひとときでした!!
帰って淹れたお茶の美味しかったこと!
これはくせになります。。(笑)
 
さて、先日袴を黒染めしてもらった  に写真を送ってもらいましたので添付します。
自分一人で撮ったので上手く撮れなかったそうです。
私もウールの服を持って行きますのでよろしくお願いします!
それにお水もまた頂きに。。
 
ここ数日でめっきり寒くなってしまいましたね。
京都は大阪より数度は低いし、底冷えもするので、
お仕事は一層厳しくなるかとは思いますが、
ご自愛 下さいませ。
 
 
大阪府
Y.I 様