2013年07月22日

【京の黒染屋】BS 朝日「知られざる物語 京都1200年の旅” に出演します。

井戸の撮影では、中をライトで照らし下まで映していたので、スタッフもあわてて覗きに向かいました!

普段は300尺もある井戸の中は真っ暗でほぼ何も見えない状態ですので、

どの様なものなのかとわくわくしていました。
しかし覗いただけでしたのであまり見えませんでした・・!

そんな中でチラリと見えたのは、真っ直ぐではなく少しうねるように掘られた形状でした。

放送では一体何が映っているのか、当日が楽しみです。

京都1200年の旅の旅人である坂東巳之助さんがお越しくださり、五代目と柳の水に関してのお話や、

ちょうどお水を汲みに来た、日頃から柳の水をご利用下さっている一般市民の方々にお話を伺っていました。

最期にお写真やサインまで、なんてミーハーなことをお願いしてしまいましたが快く引き受けて下さり、本当にありがとうございました!

サインや写真はお水を汲みに来られた方々にそれぞれお渡しすることができ、とても喜ばれていました!

巳之助さん、スタッフの皆様、暑い中ありがとうございました。放送を、馬場染工一同楽しみにしております!

まだまだ続く猛暑ですが、どうぞ熱中症などにならないようご自愛ください。

 

2013年8月20、27日(火)の午後22時~22:54分に放送予定です●

京都1200年の旅/HP

http://www.bs-asahi.co.jp/kyoto1200/