2012年08月13日

五代目 おすすめスポット 桃李

お食事スポット紹介

京の黒染屋の後は・・・restaurant

「桃季」(とうり)
 
美味しい中国料理が食べたくなったら、迷わず行きたくなる所です。
四条烏丸から烏丸通を京都駅の方角に南に歩いて、一筋過ぎた西側にからすま京都ホテルが見えてきます。
二階に上がると中国料理、桃李
 
沢山の人と宴会するのも、少人数で行くのも、一人で行くのも行きやすくとても、快く迎えて頂けるのが桃季。
サービスの内山さんはとても楽しく、ホテルの上品さを持ちながらとても親しみを持てる方です。
好みに合わせて料理のアドバイスもしていただけますし、
宴会の時には正しいお酒の飲み方、楽しみ方まで教えていただけます。
 
なんといっても基本は料理。
宴会を考えて幹事をして迷ったら桃李を選べば間違い無いです。
料理に対していろいろ相談も乗っていただけますし、
なんといっても、美味しいから鼻高くしていられます。(笑)
 
ガッツリ食べたいときは、からすま京都ホテルで桃季のオーダーバイキング
じっくり料理を楽しみたい時は、予算に合わせて料理長にお任せしてみると
今までと違った中国料理が楽しめます。
 
料理長の寺田光明さんは、本当に料理が好きで「美味しかった」
と、言ってもらえる料理を毎回心を込めて作ってられます。
 
食べてみると、わかります。
 
午前中に柊屋新七、家紋工房で体験した後、お昼に桃李に行くのもよし
食べてから、家紋工房にきて感想を聞かせてください。