2012年08月11日

「マチャミ&なるみのぶっちゃけナハーレ!」

こんにちは、五代目・柊屋新七こと馬場です。

本日放送の「マチャミ&なるみのぶっちゃけナハーレ!」、関西の方はご覧いただけましたでしょうか?

ぶっちゃけナハーレ!は、久本雅美さん、なるみさん、ケンドーコバヤシさんがゲストと一緒に関西を中心にお出かけするバラエティ番組です。今回は佐々木健介さんと北斗晶さんご夫妻が京都の様々な体験に挑戦という企画で、一日の最後に当工房でてぬぐいとTシャツを制作しにご来店されました。

普段工房では「家紋」メインの体験が多いのですが、24時間TVのチャリティーマラソンを走られる佐々木さんと北斗さんファミリーのために、オリジナルの黒染お誂えグッズを作っていただきましたwink

 

まずは、応援グッズ。当店の大人気グッズ、「黒染てぬぐい」(無地1050円)の登場です。

その場で文字やイラストを手描きしていただき、型を作り、色糊で摺りこんでいきます。

nahare02.jpg 久本雅美さん。カラフルで元気なデザインsun

nahare04.jpg なるみさん。筆の優しいタッチとさり気ないハート柄が可愛いheart02

nahare03.jpg ケンドーコバヤシさん。グリーンカレーが美味しかったそうですcatface

nahare01.jpg 銀シャリさんコンビ。気持ちがこもったご夫婦の似顔絵、いい味出してますscissors

nahare05.jpg

シックな黒染生地に、ポップでカラフルなてぬぐい4点ができあがりましたsign03

 

そして、メインゲストの佐々木さん、北斗さんご夫妻・・・。

ファミリー4人分の黒染Tシャツ」(無地2625円)に挑戦です!

nahare07.jpg

前にはひとりひとりの誕生日の紋「366日の花個紋」をかっこよく入れられましたtulip

そして背中には、北斗さんの思いを込めた「思えば思われる」という素敵なメッセージsign01

nahare06.jpg

長い距離を走る苦しいマラソンのトレーニングが、

ママの励ましメッセージで楽しくなりますね!

 

最後に、撮影の様子を。

当店のマスコットキャラクター「感謝くん」icokansyakun.gifのTシャツを着ているのが私ですt-shirt

nahare08.jpg

プロの方にひとつひとつ丁寧な撮影をしていただきました。

 

大勢の撮影スタッフさん、

佐々木健介さん、北斗晶さん、久本さん、なるみさん、ケンドーコバヤシさん、銀シャリさん、

真夏の熱い中、ご来店ありがとうございました!

 

24時間チャリティーマラソン応援してますhappy01