ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

【京都家紋工房】ちちんぷいぷい「若旦那21」収録当日【柊屋新七】

201405ちちんぷいぷい01.jpg

201405ちちんぷいぷい02.jpg

201405ちちんぷいぷい03.jpg

201405ちちんぷいぷい05.jpg

ちちんぷいぷい「若旦那21」の撮影時にプリマ旦那さんと一緒にパシャリ♪
プリマ旦那さん、スタッフの皆さん、暑い中本当にありがとうございました!
また遊びに来てくださいね(^o^)/

京都府庁旧本館、連続講座の講演が無事終了いました

5月18日(日)に京都府庁で行われた馬場麻紀の講演、「黒染と水、五代目柊屋新七を”継ぐ”ということ」については無事に終了いたしました。
沢山のご清聴まことに有難うございました。
さらに伝統の技術を極められるよう、努力していきたいと思います。

2014府庁講演01.jpg

2014府庁講演02.jpg

【黒染・服】お客様の声

本日届きましたお客様の声を掲載させていただきます。

手紙23.jpg

黒染師 馬場様
 
この度は私の大切なコートとても綺麗に染めて頂き
有難うございます かなり長い間愛用していて色が
すっかりあせてましたのに買った時と全く同じ状態に
戻して頂けて是で今年の秋には新品同様に又着る
事が出来大変喜こんでおります 私は自分の
持ち物は気に入った物しか持たず気に入った
物が無い時は何も買いません 傘や帽子
等もどこにも置き忘れた事がありません
良い物を愛情持って使わせて頂いてると
古くなっても物の方から風合いだったり
ぴったりと馴染んで素敵になってくれます
馬場様の素晴らしい御仕事の御陰様で
宝物を失わずに済んだ事、出会いに恵まれて
いる自分自身の幸運に改めて感謝致して
おります 大切に大切に着させて頂きます
どうか御身体に気を付けられて長く長く染めて下さいね
有難うございました
 
追伸
夏が終わりましたらセーターを又
染めて頂きたいと思っております
その時は復宜しくお願い致します
 

福岡県北九州市

N・H様

【黒染・服】お客様の声

本日届きましたお客様の声を掲載させていただきます。
馬場染工業 様
 
またお願いする品を物色しておきます
色あせのパンツでしたが、見事に染めていただきありがとうございました
 
大阪府
P 様

【黒染・服】お客様の声

本日届きましたお客様の声を掲載させていただきます。
馬場染工業㈱ さま
 
コート黒染め完成品 昨日(4/24)受け取りました。
出来上がり品をみまして驚きました。
日本の黒染め?はすごいとおもいました。感謝の気持ちでいっぱいです。
満足しております。ありがとうございました。
もう一着バーバリーコート(ベージュ)がありますので
染める時期がきましたらまたお願いしたいと思っております。
本当にありがとうございました。
 
S.T 様

染め替え/黒染 コムデギャルソン COMMEdesGARCONS 綿 麻 パール Tシャツ

綿15 染後セット 13121055.jpg

 

綿15 染前後セット02 13121055.jpg

トリコ・コム デ ギャルソン(tricot COMME des GARCONS)黒染 
表地 綿:80% 麻:20% 
レース:レーヨン、ナイロン、その他 
レース部分は様々な素材が入っているため40~30%ほどの染まりとなりました。

染め替え・染め直し 服 染料プリント・顔料プリント Tシャツ 黒 綿 devilock

染 前後セット02 14030232.jpg

 

染 後01 14030232.jpg

 

 

綿100% Tシャツ
左:染前 右:染後
上から乗っている白いプリントは残り、女性の印刷部分は陰となって残りました。
女性のプリント部分は見難いですが、光の加減で陰の形が見えたり見えなかったりとかっこいい仕上がりです!

【黒染・服】お客様の声

本日届きましたお客様の声を掲載させていただきます。

手紙22.jpg

とってもいいです
感心しています
ありがとうございました。

東京都 H・K様

【黒染・服】お客様の声

 
本日届きましたお客様の声を掲載させていただきます。
馬場染工株式会社様
 
このたびはありがとうございました。
昨日、スーツが届きました。
丁寧に仕上げて頂き、大変うれしく思っております。
ありがとうございました。
 
東京都東久留米市
M.O 様

【黒染・服】お客様の声

本日届きましたお客様の声を掲載させていただきます。
馬場染工業様
 
2月にお伺いしてブラウス2着の黒染めをお願いしたN.Tです。
お約束通りほぼ一カ月後に到着致しましたが、届いた御連絡もせず申し訳ございませんでした。
 
ボタンを変え、縫い糸をある手段で目立たなくし、プレスしたところとても素敵なものになりました。
純正綿100%のものは真っ黒に、形状記憶加工の方は少し淡く墨色にと仕上っているのもうれしいところです。
本当は仕上がりを写真に撮ってお送りしようと思ったのですが、携帯やタブレットだとあまりよく写らず残念です。
 
遅ればせながら御礼申し上げますとともに、益々の家業ご発展をお祈り申し上げます。
また京都に行った時には柳の水を頂きに伺わせてください。
 
 
神奈川県鎌倉市
N.T 様
ページ上部へ